部屋がある程度散らかってくると
『イテテテ、なんか踏んだ。なんだ?』


なんてことよくあるじゃないですか?



今日は画鋲でした




執筆作業で使うんで落ちててもおかしくはないんですが
何が言いたいかというと、


踏んだ時点で針が折れてたんですよ
まぁ、コタツから落ちた衝撃で針が折れたってのはあんまりないと思うんで
踏んだ時に折れたことになるんですが


そういや、画鋲踏んで血出た経験ってないなぁ、って
別に垂直に足おろして歩くわけじゃないんで
たとえ針が上を向いていたとしても
針が足に刺さる確率は低い!!!



証明終了。!!


そして余談終了








うちの中学にしろ、高校にしろ鞄が指定されてなかったんですよ
だから普通のリュックサックとかで通うわけですが


確かに、そんな3年間しか使えない鞄を高いお金出して買うのはいかがなものか?
っていう保護者の方々の意見もわかりますが


でも高校以下の学生の魅力ってみんなと同じもの着て、みんなと同じもの持ってるってとこだと思うんですよ


そこで、『みんなと同じのヤダな…』っていう自我との葛藤したり、制服を着崩してルールへの反発を見せたりするのが学生というものじゃないですか!!



ある程度の強制は、反発し甲斐があるっていう面で、存在すべきなんですよ


まぁ、私服高校に比べたら制服着れてた分よかったかな。




…ただ単にスクールバックに憧れがあるだけなんですけどね


学生時代に使ってれば
今、資料として使えたし


でも誰かのお下がりになってた可能性大なのか…




資料用にひとつ買っちゃおうかな