ジョウト図鑑完成記念




公約通りジョウト図鑑完成したんでその記念に…ってことなんですが
うちのスキャナがいかれてるせいで図鑑が完成してからは半月くらい時間が空いてます
(スキャンすると別にスキャン面が汚れてるわけでもないのに真ん中に1cmくらいの黒い線が入るうちのスキャナを誰か助けてください(;_;))


あとだぁーいぶ前に、ハートゴールドでのパーチーを描くよ!みたいなことを言っていたような気がするんで、それです



ちょっと解説すると主要パーティーメガニウムヤドキングライチュウクロバットハッサム、ウィンディです
この子らでレッド倒してきたんでみんな70は超えてます
ただ、目についたいい感じのポケモンで構成されてるのでバランスがかなり悪いです
電気タイプと炎タイプが特に苦手です
四天王ではワタルは言わずもがなですがカリンのヘルガーに苦戦しました…
やっぱ地面タイプは入れといたほうがいいよ!


オオタチは秘伝要員兼マスコットです
でも冒険中盤から使えなさが目立ってきちゃってたのでレベルは30くらいしかないです…


ヌケニンさんとゲンガーさんは捕獲要員です
エンテイライコウや三鳥捕まえるときはだいぶお世話になったし
今も捕獲のときは駆り出されます


ウツボさんはフラッシュ要員でベロさんはロッククライム要員です…
この子らに関しては要員というほど主要じゃなくてフラッシュとロッククライム使いたいときに近くにいただけなんでそんなに愛着はな…(ry


あとこの他のひでん技は一括して色ギャラドスに覚えさせてるんですが
あの子のビジュアルが複雑すぎるため断念しました…orz




次は全国図鑑だ♪


なんか図鑑完成とかやり込み過ぎみたいに思われるのかなー、って思ったりするんですけど
でもべつに他のゲームは一回クリアしたら終わるんですけど
ポケモンは今までも全部図鑑は完成させてます
ポケモンって集めゲーだよね?


え?ポケモン集めるのって楽しいよね???




てか最近寒すぎる…
活動能力が著しく低下するんで困ってます


寒いせいかわかんないけど今日はずーっと頭痛がするんで
もうおとなしく湯たんぽ入れて寝ようと思います



おやすみなさい