金銀リメイク発売記念!

自分はハートゴールド派です


とうとう発売しましたね、長かった…


とかいっても貧乏学生には最新ゲームなんて手の届かないものですよね


でも流れにだけはのっときたいんで
この間友だちと考えた『万が一リメイクを買うとしたらパーティーをどうするか』の結果の6匹です


まぁ、無難に大抵のタイプには対応できるようにして
なおかつあんまり使ったことないような未知数のメンツで組んでみました(しかしハッサムは昔からの推しメンです)












……まぁ、これは実際に描いてみなければわからないことかもしれないですけど、




こんな絵描いてると無性にリメイクをやってみたくなるわけですよ!


レディバを捕まえるために朝早起きしたいんですよ!


アカネのミルタンクのころがるで泣きを見たいんですよ!


氷の抜け道で苦戦しつつも通り抜けたときの感動を味わいたいんですよ!


リメイクされて四天王のパーティーがどう編成されたのかを予備知識なしで確かめたいんですよ!



つまりね、発売日に買うポケモンと、周りが落ち着いてから中古屋で買うポケモンとじゃ全っ然価値が違うわけ!!




だから今手元にハートゴールドがあったってなんらおかしいことはないんだ!!!!!!!





……買っちゃいました…


買いたい気持ちを満たすために絵を描いてみたところまったくの逆効果で購買意欲を促進させるだけでした…


買えないなら自分で描けばいいじゃん、とかリア充のフリしようとしてすいませんでした…


発売日その日に欲しくなって開店前のヨドバシに並んだらちゃっかり買えちゃいました…


衝動買いとはこのことだ!!!



並んでるときね、
小学校低学年くらいの男の子がお母さんと一緒に無事会計を済ませ帰ろうとしているのを
『買えてよかったな、お母さんへの感謝忘れるなよ!』
なんてポケモンへの期待ゆえの変なテンションで見守ってると


子『あのね!これでね!ダイヤにも送れるんだよ!』

母『本当に?お母さんはわかんないよ』


なんていう微笑ましいアットホームを見せつけられちゃって


『あぁ、自分もちっちゃい頃はあんなこと言ってたな。スイクン捕まえたとき嬉しすぎてお母さんに教えにいった覚えがあるや』


なんて昔を思い出しながら行列に並んでました
ああいう、ハラハラで新鮮な行列に並ぶのは好きです♪



「やっぱり、ポケモンは金銀が一番美しいと思う」


さて夏休みも終わったからあんまりゲームしてる暇はないんですけどね


どっかに置いてきた10年前のあのピュアな心を今一度探しに行ってみますかね



(買えてうれしいのはわかるけど、やたら長文だし、テンション高すぎだし気持ち悪い)




へーんしんっ!


>>サイトウさん
やっぱ、貞本さんすげぇよ…、いい味を出すんですよねぇ
時間があればぜひ一度サマーウォーズを見てみてくれ!
フリクリはしらなかった…。今度チェックしてみますね


>>ささいさん
ほら、今だったら残暑ウォーとかだよ
あー、でも大学生活とポケモン生活の均衡を保つっていう戦争も…